【会社記事】6434運動
どうもドリームメット社員NGAです!
タイトルは6434(ロクヨンサンヨン)運動と呼びます。
それぞれの数字の意味は以下です。
【6:4】
6割 介護業務
4割 新規介護企画業務
※6割は介護業務をして4割はその他の業務で仕事する
【3:4】
3日 休み
4日 出勤日
※3日は休んで、4日出勤する
これはドリームメット(訪問介護事業所)が掲げている会社の目標の指針です。
6434は繋がっていて、6割の介護業務をやることで、4割の時間の余裕が生まれ、新しい事業にチャレンジする事が出来て、4割の新規業務での報酬があれば、3日休んで4日出勤すれば良くなる、、、という理想の形態です!
介護業界は、給与が安い、休みが少ないとのもっぱらの悪評判で、さらに3Kという敬遠される業界として認知されています。
そんな業界を改革する目玉になればと思いスタートしたドリームメットの試みを、同じ時代を生きる皆様と共有し共存出来たらなと思います。
詳しくはホームページの会社概要に書いてあるのでそちらをご覧下さい!
では、また!
↓ドリームメットホームページ【会社概要】
介護が6で新規事業が4でトータル10です。
介護10と同じでは? なんで6:4だと儲かるですか? 教えて!
コメントありがとうございます!
介護10では訪問介護の稼げる額が決まっているので、簡単にご説明致します。
訪問介護10をMAX値ひとり60万円が限界だとします。
実際60万円を訪問介護で稼ごうとすると大変な労力を必要とします。
3人でやっても180万円が限界値だとするとそれ以上は稼げない(永続的にやると体力がもたない)という事になります。
そうすると社員にボーナスもあげられないし昇級もさせてあげられません。
なので、6:4の4の部分で介護保険(それに付随する自費)以外の収入先の確保が必要という考えに至ったわけです。
この考えの結果(実績)は、ドリームメットのホームページで経過報告を致しますので、是非行く末を見守り下さい!!